虎獅子聖竜(こじし・せいりゅう)の算命人間学

別名赤獅紅虎または虎獅アンパンマン松田朗長

草食男と肉食女の時代

今は三易でいうと女権の強い帰蔵易の時代だというけど、本当に女性は肉食動物のように強く男性は草食動物のような感じだよね。男らしい男、女らしい女というのは居なくなってしまったよね。時代にマッチングしてないんだろうね。 まあ言動だけは「俺は~」な…

丙午日生まれと戊午日生まれ、宿命の比較

私は沖縄返還年月日の壬子年、乙巳月、丙午日の生まれなのだけれど、友人が作りにくい私と友人になる人は、やはり算命学でいう天南星、天禄星、天将星の身強三星か、会合の相性の人だね。特に同じ丙午日生まれや戊午日生まれとは性を意識せずも共感できる。…

宿命相互中殺、日支相互中殺、年支相互中殺について

算命学では相互中殺というものがあり、別名を互換中殺とも言われてるけど私としては相互中殺は広義で三つあるとみている。 ①宿命相互中殺。 一般に互換中殺といい、一人の命式で日干支の天中殺の十二支が年支にあり、年干支の天中殺の十二支も日支にある。つ…

昨日死刑執行された秋葉原通り魔事件の加藤智大をみる

前の記述の安倍晋三と彼を暗殺した山上徹也の記事を書いていた途中、あの秋葉原通り魔事件の実行犯の加藤智大の死刑が執行された。事件の起こった2008年6月8日から14年以上経っての執行だった。彼の生年月日は1982年9月28日生まれで沖縄返還年月日生まれの私…

安倍晋三の暗殺と実行犯山上徹也の算命学命式の因果関係

今月の8日、安倍晋三1元総理が奈良での選挙応援中に突然銃撃され、その日の夕方、昭恵夫人が運送先の病院に駆けつけて間もなく亡くなった。奇しくも父親の晋太郎氏と同じ満67歳だった。安倍元総理は1954年9月21日、甲午年、癸酉月、庚辰日の申酉天中殺で六星…

子丑天中殺の水星人が父親・上司・目上と上手く行く方法

動物占いで本質(晩年期)が黒ひょうこと天南星(冠帯)、ライオンこと天禄星(建禄)、虎こと天将星(帝旺)のいずれかで底力のある子丑天中殺の水星人は概して我が強く自分の思い通りに歩みたい、はっきり言って我がまま志向の人が多い初代運の人。それゆ…

衝撃だった神田沙也加の急死

松田聖子と神田正輝の聖輝の結婚の一粒種で生まれながらずっと注目されて来た神田沙也加が2021年12月18日、突然亡くなった!!札幌の高層ホテルからの転落死なのだそうだけど事故なのか?自殺なのか?この文章を書いてる時点でもハッキリしない。彼…

ポスト菅の総裁選について

菅義偉が首相を辞めるけど菅首相の後は誰が総理大臣をするのだろうか? 候補者を挙げると河野洋平の息子の河野太郎、高市早苗、野田聖子そして去年に引き続き狐顔の岸田文雄が立候補しているよね。また石破茂も立候補と思われたけど辞退したね。これらの方々…

算命学でみる同性愛志向の星の特徴

前回の大運天中殺の駆け上がりの私の質問に有難くも観山先生が解説してくれた動画↓ 150回目ライブ配信 死に体(運命が死んでいる)の人に対する家族の心構え - YouTube の後半で肉体関係を持つと相手の影響を受けるという話題で私は同性同士でも当てはまるか…

大運天中殺の駆け上がりに該当してた私

少し前から自然法算命学の観山(みやま)素至命(すいめい)先生のyou tubeライブを楽しみにみてるんだけど、大運天中殺について最近まで私は無縁だと思ってあまり興味なかったんだよね。ところがこの大運天中殺、駆け上がり駆け下がり現象があるという事を…

守護神帝王と忌神帝王

最近になって守護神帝王とか忌神帝王というのを知り、興味深々だね。算命学でいう守護神というのは正確な専門用語で調候用神にあたる十干の事で忌神はその正反対の十干の事。それが四柱推命でいう帝旺(帝王)、算命学でいう天将星に当たる十二支が生年月日…

木星人と水星人の結婚は「差」「逆縁」がキーワード

久々の記述投稿です。こちらも私生活でゴタゴタがありまして、なかなかブログを書く暇がなかった。待っていた方達には本当に御免なさいね。さて、今回の話題だけど私の属する寅卯天中殺の木星人同士や子丑天中殺の水星人同士は、その時どんなに気があって結…

女は話が長いと女性偏見発言をした森喜朗元首相について

麻生太郎といい、そしてこの森喜朗といい、何故、一国の先導者らしからぬ言動をするんだろうね。しかも麻生と森は総理経験者なのに本当に情けなくなるよね。麻生太郎については以前挙げているので、今回は森喜朗についてどんな命式を持っているのか、調べて…

風の時代というより水瓶座♒と射手座♐の時代

立春を過ぎ、東洋の暦では本格的な辛丑年に入ったけど西洋でも本格的な風の時代に突入したとみる事が出来るようだね。去年、土星♄が12月17日に、木星♃が12月19日に山羊座♑から水瓶座♒に入って12月22日グレートコンジャンクション(以下グレコン)を形成、以…

最身強の定義とタイプについて

最身強とは一般に身強に当てはまる十二運の天南星、天禄星、天将星が命式に二つ以上ある場合を示すんだけど、私自身は年と日が身強でも月が弱い場合は最身強なのか疑問符というのが正直な心境だね。月は現実社会を示し社会での活躍や社会から応援を受けるか…

麻生太郎前首相と菅義偉現首相は仲が悪い?

先の記事で政治の四大老害で現首相の菅義偉、前首相経験者の麻生太郎と森喜朗、そして現幹事長の二階俊博が挙げられてるけど私の嫌悪度が強い順に挙げると菅現首相が一番マシで嫌悪度は殆どなく次いで二階、森と続き麻生が圧倒的に大嫌いだね。とにかく首相…

ケチつけるなと言った二階俊博は小沢一郎の元側近

二階幹事長の「ケチつけるもんじゃない」 発言が炎上…「批判はケチ?」「国民がケチ?」 二階俊博幹事長 自民党の二階俊博幹事長が19日にNHKの「クローズアップ現代+」で武田アナが二階幹事長、立憲民主党の枝野代表にインタビューを行った。(略) 武…

動物占いと八百万の神開運の関連性について

八百万の神開運というのも算命学や四柱推命の十二運をいにしえの日本の神様を 動物占いの動物同様に当てはめたものだね。以下にまとめると次のようになる。 動物占い:狼、天報星、胎 八百万の守護神: 男性 タケイワタツノミコト 健磐龍命 女性 コノハナサ…

動物と十二運、十二支、六星及び十二星座の関連性について。

動物占いの動物は算命学や四柱推命の十二運星が基になってるのだけど実は十二支や六星(天中殺グループ)の性質、更に十二星座の性質とも関連している。そこで以下に、それをまとめて挙げてみたい。 動物占い:狼、天報星、胎、子、射手座♐、 午未天中殺の火…

動物占いのレールとリズムを算命学や四柱推命で置き換えると?

動物占いでレールとリズムというのがあるけれどレールは日干から月支蔵干をみて導かされる算命学の中心星、四柱推命の元命を意味し、年月日に巡る運勢つまりリズムは別の言い方をするんだよね。それを簡単に纏めると以下のようになるね。順番にリズム、レー…

近藤真彦の浮気。天中殺期は秘密がバレる?

二十四節気が大雪で亥月から子月に変わるね。 土星人こと戌亥天中殺はやっと年も月も天中殺を抜け新しい運気に上昇していくね。 お疲れ様といいたいが先月、ジャニーズの大御所スターであるマッチこと近藤真彦の浮気が発覚し彼自身かなりのダメージを受けた…

天禄星🦁と天将星🐯は木星と土星のようなもの?

木星と土星が現在、大接近してるとの事。木星は約12年、土星は約30年で公転し大体20年に一度巡り合う形になるそうだけど今回は400年ぶりとも800年ぶりともいわれ、次の大接近は60年後の2080年になるとの事。日没直後がチャンスとの事で昨日の夕方、西南方向…

黒ひょうには人徳がある?

私の持つ虎やライオンと並んで身強の動物に入る黒ひょうさん。身強の動物のためか、私も結構縁のある動物ではあるよね。黒ひょうは八字の四柱推命では冠帯、算命学では天南星に当たり、正義感は強いものの独り善がりになりがちで周囲と摩擦を起こし易いとさ…

セックスも怒らせて怖いのも最強の動物は虎でもライオンでもない?

動物占いで最強の動物といえばライオンか虎だと思ってたんだけど個性心理学の本を紐解くとゾウを怒らすと虎もライオンも裸足で逃げ出すという解説があり拍子抜けしたのを覚えている。時は流れ最近、動物占いをYouTubeで面白く解説してくれる方がいるんだけど…

天恍星・天堂星・天貴星の特徴

引き続き身中の星とされる天恍星・天堂星・天貴星の解説を続けるよ。 天恍星。エネルギー7点の星。恍とは調べてみたら「ぼんやりする様、うっとりする様」を意味し恍惚などに使われる。恍惚とは物事に心奪われてウットリする様であり十二運サイクルでは産後…

天胡星・天庫星・天印星の特徴

前回、天馳星・天極星・天報星の事を書いたので続いて身弱傾向にある天胡星・天庫星・天印星の事についても書きたくなったので記述する事にするね。尤も天庫星と天印星は身中星に入るのだけど。 天胡星。エネルギー4点の身弱星。人間12運サイクルでいう所の…

天馳星、天極星、天報星。身弱三星の違い

以前、身強の天南星、天禄星、天将星の身強三星の事について書いたんだけど、今回は逆に、身弱の天馳星、天極星、天報星について解説していきたい。動物占いではそれぞれペガサス、ゾウ、狼となっていてエネルギーに関しては1点、2点、3点と小さいがこれは逆…

三浦春馬や竹内結子と宿命生月中殺 ※閲覧注意

先の回では三浦春馬に続いて芦名星、藤木孝そして竹内結子と昨今突然に自殺に走った芸能人について取り上げ、芦名星を除く三人が宿命的に生月中殺の持ち主である事を書いたけど私も時々コメントする方のブログにこのような書き込みがあり、改めて衝撃を受け…

三浦春馬・芦名星・藤木孝・竹内結子

前回は竹内結子を中心に述べたけど芸能人の自殺が続いているよね。三浦春馬から始まって芦名星、そして藤木孝。三浦と芦名と藤木はドラマ「ブラッディ・マンディ」の共演者。これはたまたま偶然なのかもしれないけど昨今自殺した三人が同じドラマに出演して…

竹内結子の急死 ※閲覧注意

一昨日の朝、竹内結子の急死の訃報を知り、非常に衝撃を受けた。竹内結子といえば昨年、同じ事務所の後輩俳優、中林大樹と再婚し、今年の初めに彼との間に彼女からみて第二子が授かったばかり。しかも首をつってる状態を発見する数時間前まで普通に家族四人…