虎獅子聖竜(こじし・せいりゅう)の算命人間学

別名赤獅紅虎または虎獅アンパンマン松田朗長

沢尻エリカとユッキーナこと木下優樹菜

現在、二人の人気女性芸能人がマスコミを賑わせているね。

一人は女優として評価が高いものの麻薬MDMAを所持した事で逮捕された沢尻エリカ

もう一人はヤンキーノリの体育会系トークで人気を掴むも姉の勤めてたタピオカ店に恫喝、そしてその口止め行為で猛バッシングを受け活動自粛中のユッキーナこと木下優樹菜

彼女達のダメージは相当なものだが彼女達を算命学でみれば、どんなものだろうか?

沢尻エリカ(1986年4月8日、丙寅年、壬辰月、壬午日生まれ、申酉天中殺の金星人)

木下優樹菜(1987年12月4日、丁卯年、辛亥月、丁亥日生まれ、午未天中殺の火星人)

 

二人の共通は初年運の十二運星が天胡星(四柱推命では病、動物占いではコアラ)、晩年運の十二運が天報星(四柱推命では胎、動物占いでは狼)を持っている事。いずれも感性豊かで感情の起伏が激しいという事か。日運天報星は丙子、丁亥、戊子、己亥、壬午、癸巳の6種類あるが、最初の丙子以外の5種類は丙戌や辛巳と共に暗合異常干支と言われ、干支の丙や丁などの干が、支の28ある蔵干と暗合する、簡単にいえば、干支そのものが暗合しあう干支ということ。丁は亥の本元蔵干の壬と、丙は戌の初元蔵干の辛と、戊は子の本元蔵干の癸と、己は亥の初元蔵干の甲と、辛は巳の本元蔵干の丙と、壬は午の本元蔵干の丁と、癸は巳の初元蔵干の戊と、それぞれ干合する。

暗合異常干支は天中殺は午未の火星人、十二運では日運天報星が多く、動物占いで日運天報星にあたる狼は変わり者が多く変わってるというと喜ぶという書き込みがあるのはそれゆえなのか?

とりわけその中でもユッキーナの丁亥、エリカの壬午は辛巳と並び霊感ナンバー3といわれ予知能力や先見の明があるといわれるが、彼女達には残念ながらそれはなかった模様だね。

そもそもエリカの所属する申酉天中殺の金星人やユッキーナの所属する午未天中殺の火星人は帰蔵易の現代は逆風であり、かつ芸能界もあまり向いてるとはいえない。演技を示す十二支は申、声を示す十二支は酉なので俳優や漫才師、声優や歌手など芸能全般が申酉にあたるので天中殺だったり天中殺明けの運気にあたる申酉天中殺の金星人や午未天中殺の火星人は向いてるとはいえない。

芸能人というのは華やかにみえても虚構の世界で世間に後ろ指を指されてもジッと耐える強靭な精神力が不可欠。そんな強靭なタフネスを持ってるのは子丑天中殺の水星人か寅卯天中殺の木星人であり、それらの正反対の天中殺である申酉天中殺の金星人である沢尻エリカや午未天中殺の火星人である木下優樹菜は向いていない職業について凶運にあったとみるが、いかがであろう。