虎獅子聖竜(こじし・せいりゅう)の算命人間学

別名赤獅紅虎または虎獅アンパンマン松田朗長

目下にも恵まれない水星人、結婚にも恵まれない木星人

子丑天中殺の水星人は父親や目上に恵まれないが、逆に子供や部下には恵まれる。

寅卯天中殺の木星人は母兄弟や友人に恵まれないが、逆に結婚相手には恵まれる。

それが定説になっているけれど細かく六十の干支でみていくと必ずしもその傾向に当てはまらない干支というのもあるんだよね。

子丑天中殺の水星人だと丁巳日生まれと戊午日生まれ。自分で物事を起こす初代運を持ちながらも自分で終える「一代運」で子供が犠牲になりやすい。明治期では新渡戸稲造が戊午日生まれで外国人との間に出来た子供は夭折したね。丁巳日生まれだと初代水戸黄門の東野英次郎、その息子が「中学生日記」や「あばれはっちゃく」の父親の東野英心だったけど父の没後の数年後、後を追うように急死したよね。

子丑天中殺の水星人である戊午日とともに吉凶星の日刃が着く寅卯天中殺の木星人の丙午日生まれと壬子日生まれ。この2つの日の生まれも結婚相手に恵まれる寅卯天中殺の木星人だけど実際には恵まれていると言い難い面があるね。

壬子日生まれの有名人は郷ひろみがいるけど、松田聖子二谷友里恵との縁をみると女運悪いと思うし、女性だと藤谷美和子などがいるけど家庭に収まる感じには見えないんだよね。丙午日生まれも有名人だと雪村いずみや朝丘ルリ子などがいるけど、やはり家庭に収まる専業主婦にはとても見えないんだよね。かくいう私が丙午日生まれで今だに独身だからね。結婚して暖かい家庭を持ちたいとは思えないんだよね。