虎獅子聖竜(こじし・せいりゅう)の算命人間学

別名赤獅紅虎または虎獅アンパンマン松田朗長

三浦春馬の自殺と東出昌大・杏夫婦の離婚

順調な芸能生活を送ってたはずなのに自殺して己の人生にピリオドを打った三浦春馬

残念としかいいようがないが算命学では彼はどんな宿命、運命になってたんだろうか?

三浦春馬 1990年4月5日、庚午年、庚辰月、庚子日生まれ。辰巳天中殺。

宿命生月中殺を持ち現実社会になじめない面があるものの役者として虚構の世界に生きていくには向いている。しかも庚の天干一気の命式であり真面目な堅実人間でもあり、それが宿命生月中殺と重なると固さが時として極まり過ぎ、このような残念な結果になったとも考えられる。今年から大運は壬午(鳳閣星・天恍星)から癸未(調舒星・天南星)に代わり周囲との争い、孤立を意味し社会適応が不可となり自殺に走ったのかも。孤独を愛する調舒星と批判精神旺盛な天南星が同時に回っては、なるほど周囲に相談したくても相談できなくなるわけだ。今は冥福を祈るしかない。さて、そんな彼は浮気騒動でネットで猛烈に叩かれていた東出昌大を庇ったそうであるが彼の死の直後、彼と杏との間で離婚が成立した。この夫婦も以前占ったけど改めて算命学でみてみるとしよう。

杏 1986年4月14日、丙寅年、壬辰月、戊子日生まれ。午未天中殺。

東出昌大 1988年2月1日、丁卯年、癸丑月、丙戌日生まれ。午未天中殺。

戊子と癸丑の干支両合、丙寅と丙戌の大半会、壬辰と丙戌の天戦地沖、同じ午未天中殺と縁はかなり深かった。しかし結婚相手は年長者の午未天中殺同士だと年長者の方に不都合な状況が生まれやすい。つまり姉さん女房の杏の方に辛い現実が生まれる結果に。しかもこの二人は結婚は避けるべき2015年の未年の天中殺時に結婚してるから、このような結果も仕方がなかったかもしれない。結婚前のドラマ外の二人をみた事があるけど杏が結婚しか頭にない状態だったのに対し東出はクールで杏は嫌いではないが結婚相手としてはまた違うような表情をしてたのが印象的だった。まあ杏は両親で今も苦労してるから温かな家庭を築きたい彼女の思いで東出はそれを言えなかったのかもしれないね。