虎獅子聖竜(こじし・せいりゅう)の算命人間学

別名赤獅紅虎または虎獅アンパンマン松田朗長

子丑天中殺の水星人が父親・上司・目上と上手く行く方法

動物占いで本質(晩年期)が黒ひょうこと天南星(冠帯)、ライオン🦁こと天禄星(建禄)、虎🐯こと天将星(帝旺)のいずれかで底力のある子丑天中殺の水星人は概して我が強く自分の思い通りに歩みたい、はっきり言って我がまま志向の人が多い初代運の人。それゆえに家長である父親や上司など目上の人から嫌われたり目をつけられ、彼らの恩恵を受けられず、仮に受けても初代運を潰し都合が悪くなるケースが多い。そんな子丑天中殺の水星人だけれども、それらの人とも上手く行き順風満帆な人生を歩んでる人もいると思う。そんな水星人達はどんな対応で上手くいってるのだろうか?

私の属する寅卯天中殺の木星人も母親や兄弟姉妹、友人と縁が薄かったり関係が悪くなりがちとされるけど良好な関係を作ってる人も少なくない。寅卯天中殺の木星人が友人が欲しい場合、以前の解説で年齢差の離れた本来なら友人になりえない異世代の人と友人になったり同世代でも集団から食み出た変わり者や外国人との交友関係は上手く行くと書いた。しかしながらそのケースに該当せず周囲と上手くいってる場合もあるが、それは運の陰転が起こり他の何等かの運が犠牲になってるか、母親、兄弟姉妹、友人を一切アテにせず逆にアテにされ面倒をみている、「テイカー」と逆の「ギバー」に徹してるかのいずれかである。子丑天中殺の水星人に話を戻すが水星人の父親や上司、目上と折り合いの良いケースもそれに該当する。つまり本来なら面倒をみる立場の父親や上司、目上を逆に面倒をみるケース、漫画でいえば、じゃりン子チエとテツの親子関係やキャプテン翼日向小次郎のように新聞配達しながら母を助け弟妹の面倒をみるケース(これは寅卯天中殺の木星人にもある意味該当する)が当てはまる。ミュージカルのマイ・フェア・レディのイライザとその父親アルフレッドのドゥーリトル父娘も該当するだろうね。若い頃から病弱やヒモ状態で働けない親に成り代わり働く生活だと関係性が良好になる場合がある。子丑天中殺の水星人は寅卯天中殺の木星人同様、先天的な家族に恵まれないとされているが、逆にいえば運が強く先天的家族をむしろ子の立場で経済を支え保護するくらいで丁度良く運勢も陽転すると思う。