虎獅子聖竜(こじし・せいりゅう)の算命人間学

別名赤獅紅虎または虎獅アンパンマン松田朗長

天中殺で不幸にあう人、あわない人

今まで私が出会って来た人、あるいはテレビのブラウン感で見てきた人をみるに、天中殺で不幸にあう人に、どういう特徴があるのか、何となく分かってきたよね。

天中殺で不幸にあう人は、やっぱり自己中心的でわがままな人、社会に対して否定的な人、自己主張が強い人って感じかな。

細木数子女史の古い六星の本で子丑天中殺の水星人は特に大殺界(天中殺をベースにしてる)に強烈な不幸を襲われやすいので大殺界期には反水星人の生き方をしなさい、と書いてあった事が記憶になるけど、それは水星人こと子丑天中殺のグループが全て生まれ日単独で出る十二運が天将星、天禄星、天南星の強い星ベスト3のいずれかを持っており、総じて自我が強い人間が多いとされているから。

ただ私の出会ってきた子丑天中殺の水星人をみると強い意志を持ちながらも外面はどこかソフトって人が多く、わがままだな、主張がきつい自己中なタイプにみえたのは戌亥天中殺の土星人が多かった。

戌亥天中殺の土星人は良く言えば、とても素直なんだけど白黒はっきりした物言いで不満があるとストレートに怒り出し、周囲と妥協できないから天中殺にそれをすると強烈に天中殺現象があらわれるのではないかと思う。去年、今年と天中殺だったけど自己主張してバカをみた戌亥天中殺の土星人、多かったね。

芸能人では中森明菜が戌亥天中殺の土星人で天中殺の悪い面、怖い面が余すところなく現れていたと思う。

私の属する寅卯天中殺の木星人も若い頃は周囲と衝突し天中殺の影響を受け、泣くケースが多かったね。学校生活で仲間はずれにされる、批判対称される人、私も含め寅卯天中殺の木星人が多かったと記憶に残っている。

ちなみに生まれ日の干支単独で強い十二運が出るのは子丑天中殺の水星人全てと戌亥天中殺の土星人の星数5と6、そして私の属する寅卯天中殺の木星人の星数43、44、49、50だけど、やはりその影響もあるのかな?

逆に社会状況優先に対応する人、周囲に気遣いながら生きる人は天中殺の影響を受けにくい。私の上司が宿命互換中殺持ちの辰巳天中殺の天王星人なんだけど理不尽な状況も甘んじて受け入れる性格で、細くとも長く、幸せな生活を継続している。

私はというと天禄星と天将星という強い星を二つ持つ最身強でわがままなはずなんだけど通常なら現れる貫索星と石門星が現れず、代わりにお節介な調舒星と禄存星が現れてるので好き嫌い評価が極端に分かれる感じかな。で天中殺は若い頃、強烈に現れてたね。もっともそれは寅卯天中殺の木星人の特徴そのものでもあるんだけどね。