虎獅子聖竜(こじし・せいりゅう)の算命人間学

別名赤獅紅虎または虎獅アンパンマン松田朗長

2021-01-01から1年間の記事一覧

子丑天中殺の水星人が父親・上司・目上と上手く行く方法

動物占いで本質(晩年期)が黒ひょうこと天南星(冠帯)、ライオンこと天禄星(建禄)、虎こと天将星(帝旺)のいずれかで底力のある子丑天中殺の水星人は概して我が強く自分の思い通りに歩みたい、はっきり言って我がまま志向の人が多い初代運の人。それゆ…

衝撃だった神田沙也加の急死

松田聖子と神田正輝の聖輝の結婚の一粒種で生まれながらずっと注目されて来た神田沙也加が2021年12月18日、突然亡くなった!!札幌の高層ホテルからの転落死なのだそうだけど事故なのか?自殺なのか?この文章を書いてる時点でもハッキリしない。彼…

ポスト菅の総裁選について

菅義偉が首相を辞めるけど菅首相の後は誰が総理大臣をするのだろうか? 候補者を挙げると河野洋平の息子の河野太郎、高市早苗、野田聖子そして去年に引き続き狐顔の岸田文雄が立候補しているよね。また石破茂も立候補と思われたけど辞退したね。これらの方々…

算命学でみる同性愛志向の星の特徴

前回の大運天中殺の駆け上がりの私の質問に有難くも観山先生が解説してくれた動画↓ 150回目ライブ配信 死に体(運命が死んでいる)の人に対する家族の心構え - YouTube の後半で肉体関係を持つと相手の影響を受けるという話題で私は同性同士でも当てはまるか…

大運天中殺の駆け上がりに該当してた私

少し前から自然法算命学の観山(みやま)素至命(すいめい)先生のyou tubeライブを楽しみにみてるんだけど、大運天中殺について最近まで私は無縁だと思ってあまり興味なかったんだよね。ところがこの大運天中殺、駆け上がり駆け下がり現象があるという事を…

守護神帝王と忌神帝王

最近になって守護神帝王とか忌神帝王というのを知り、興味深々だね。算命学でいう守護神というのは正確な専門用語で調候用神にあたる十干の事で忌神はその正反対の十干の事。それが四柱推命でいう帝旺(帝王)、算命学でいう天将星に当たる十二支が生年月日…

木星人と水星人の結婚は「差」「逆縁」がキーワード

久々の記述投稿です。こちらも私生活でゴタゴタがありまして、なかなかブログを書く暇がなかった。待っていた方達には本当に御免なさいね。さて、今回の話題だけど私の属する寅卯天中殺の木星人同士や子丑天中殺の水星人同士は、その時どんなに気があって結…

女は話が長いと女性偏見発言をした森喜朗元首相について

麻生太郎といい、そしてこの森喜朗といい、何故、一国の先導者らしからぬ言動をするんだろうね。しかも麻生と森は総理経験者なのに本当に情けなくなるよね。麻生太郎については以前挙げているので、今回は森喜朗についてどんな命式を持っているのか、調べて…

風の時代というより水瓶座♒と射手座♐の時代

立春を過ぎ、東洋の暦では本格的な辛丑年に入ったけど西洋でも本格的な風の時代に突入したとみる事が出来るようだね。去年、土星♄が12月17日に、木星♃が12月19日に山羊座♑から水瓶座♒に入って12月22日グレートコンジャンクション(以下グレコン)を形成、以…

最身強の定義とタイプについて

最身強とは一般に身強に当てはまる十二運の天南星、天禄星、天将星が命式に二つ以上ある場合を示すんだけど、私自身は年と日が身強でも月が弱い場合は最身強なのか疑問符というのが正直な心境だね。月は現実社会を示し社会での活躍や社会から応援を受けるか…

麻生太郎前首相と菅義偉現首相は仲が悪い?

先の記事で政治の四大老害で現首相の菅義偉、前首相経験者の麻生太郎と森喜朗、そして現幹事長の二階俊博が挙げられてるけど私の嫌悪度が強い順に挙げると菅現首相が一番マシで嫌悪度は殆どなく次いで二階、森と続き麻生が圧倒的に大嫌いだね。とにかく首相…

ケチつけるなと言った二階俊博は小沢一郎の元側近

二階幹事長の「ケチつけるもんじゃない」 発言が炎上…「批判はケチ?」「国民がケチ?」 二階俊博幹事長 自民党の二階俊博幹事長が19日にNHKの「クローズアップ現代+」で武田アナが二階幹事長、立憲民主党の枝野代表にインタビューを行った。(略) 武…

動物占いと八百万の神開運の関連性について

八百万の神開運というのも算命学や四柱推命の十二運をいにしえの日本の神様を 動物占いの動物同様に当てはめたものだね。以下にまとめると次のようになる。 動物占い:狼、天報星、胎 八百万の守護神: 男性 タケイワタツノミコト 健磐龍命 女性 コノハナサ…

動物と十二運、十二支、六星及び十二星座の関連性について。

動物占いの動物は算命学や四柱推命の十二運星が基になってるのだけど実は十二支や六星(天中殺グループ)の性質、更に十二星座の性質とも関連している。そこで以下に、それをまとめて挙げてみたい。 動物占い:狼、天報星、胎、子、射手座♐、 午未天中殺の火…

動物占いのレールとリズムを算命学や四柱推命で置き換えると?

動物占いでレールとリズムというのがあるけれどレールは日干から月支蔵干をみて導かされる算命学の中心星、四柱推命の元命を意味し、年月日に巡る運勢つまりリズムは別の言い方をするんだよね。それを簡単に纏めると以下のようになるね。順番にリズム、レー…