虎獅子聖竜(こじし・せいりゅう)の算命人間学

別名赤獅紅虎または虎獅アンパンマン松田朗長

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宿命天中殺について

生年月日の十二支に自分の天中殺に当たる十二支がある場合、宿命的に天中殺を持っている事になる。 子丑天中殺の水星人なら子年か丑年の生まれなら生年宿命中殺、 寅卯天中殺の木星人なら寅月か卯月の生まれなら生月宿命中殺、 というように、また生まれ年の…

子丑天中殺(水星人)の解釈・宿命目上中殺

六星では水星人と称される子丑天中殺。 六星の解釈では子丑天中殺の水星人はかなりの問題児で親にとっては厄介な存在だとされてるけれども、必ずしも子丑天中殺が問題児であるわけがない。 動物占いでは黒ひょう、ライオン、虎のみで構成され、我が強いとさ…

寅卯天中殺(木星人)の解釈・宿命仲間中殺

六星で木星人とされる寅卯天中殺。木星人の解釈では地味で目だたないが跡継ぎ運だとか、家庭を大事にするとかといわれているが、この場合の家庭は結婚して出来る「後天的家庭」を示し、実家や生家である「先天的家庭」はむしろ縁が薄いといえる。 東を意味す…

辰巳天中殺(天王星人)の解釈・宿命精神中殺

六星では天王星人、0学では月王星と称される辰巳天中殺。 辰巳天中殺は天上の「精神、頭脳、自分自身の心」が天中殺にあたるのが特徴で常に現実社会に焦点が向いている。言動による感情表現が苦手で行動でそれを示す。辰巳天中殺の人を理解するのであれば彼…

午未天中殺(火星人)の解釈・宿命目下中殺

六星で火星人とされる午未天中殺は「目上、上司、父親」と縁が深く申酉天中殺の金星人と共に先天的家族である生家に縁が強く、実家離れできない傾向にある。 ただ、申酉天中殺と違うのは、「目下、部下、子供」と縁が薄く自分の代で家系の流れが終了する末代…

申酉天中殺(金星人)の解釈・宿命結婚中殺

六星で金星人とされる申酉天中殺。 六星では私の属する寅卯天中殺の木星人以外の星人とは◎か○ばかりで羨ましいと思ったものだけど、実際は先の戌亥天中殺の土星人とは恋愛や結婚以外の相性では険悪な関係になる危険性があったり、次に解釈しようと思う午未天…

戌亥天中殺(土星人)の解釈・宿命現実中殺

六星で土星人に当たる人は戌亥天中殺にあたるのだけど、六星の解釈では戌亥の中央を意味する現実社会や家系の流れが天中殺にあたり、家系や現実社会から食み出し、人付き合いは苦手なものの一途の行動力で独創する力に桁外れなものがある、と解釈されている…

天中殺の解釈

天中殺。別名空亡、六星では大殺界と称され、さもや恐ろしい時期だと巷に取られたものだ。確かに怖い面も無きにしもあらずだけど、かといって天中殺の時期は不幸の身が起こるかというとそうではない。 天中殺は良かれ悪しかれ自己コントロールが効かず、自分…

算命学と六星占術と動物占い

昭和六十年代に算命学入門と六星占術に出会い、はまりだし平成時代になって動物占いにはまってしまった。その理由は良く当たっていたからで、実はこれらの占いもそれぞれ四柱推命に関連していて、納得したものだった。 六星占術は四柱推命の空亡、算命学の天…