虎獅子聖竜(こじし・せいりゅう)の算命人間学

別名赤獅紅虎または虎獅アンパンマン松田朗長

2020-01-01から1年間の記事一覧

近藤真彦の浮気。天中殺期は秘密がバレる?

二十四節気が大雪で亥月から子月に変わるね。 土星人こと戌亥天中殺はやっと年も月も天中殺を抜け新しい運気に上昇していくね。 お疲れ様といいたいが先月、ジャニーズの大御所スターであるマッチこと近藤真彦の浮気が発覚し彼自身かなりのダメージを受けた…

天禄星🦁と天将星🐯は木星と土星のようなもの?

木星と土星が現在、大接近してるとの事。木星は約12年、土星は約30年で公転し大体20年に一度巡り合う形になるそうだけど今回は400年ぶりとも800年ぶりともいわれ、次の大接近は60年後の2080年になるとの事。日没直後がチャンスとの事で昨日の夕方、西南方向…

黒ひょうには人徳がある?

私の持つ虎やライオンと並んで身強の動物に入る黒ひょうさん。身強の動物のためか、私も結構縁のある動物ではあるよね。黒ひょうは八字の四柱推命では冠帯、算命学では天南星に当たり、正義感は強いものの独り善がりになりがちで周囲と摩擦を起こし易いとさ…

セックスも怒らせて怖いのも最強の動物は虎でもライオンでもない?

動物占いで最強の動物といえばライオンか虎だと思ってたんだけど個性心理学の本を紐解くとゾウを怒らすと虎もライオンも裸足で逃げ出すという解説があり拍子抜けしたのを覚えている。時は流れ最近、動物占いをYouTubeで面白く解説してくれる方がいるんだけど…

天恍星・天堂星・天貴星の特徴

引き続き身中の星とされる天恍星・天堂星・天貴星の解説を続けるよ。 天恍星。エネルギー7点の星。恍とは調べてみたら「ぼんやりする様、うっとりする様」を意味し恍惚などに使われる。恍惚とは物事に心奪われてウットリする様であり十二運サイクルでは産後…

天胡星・天庫星・天印星の特徴

前回、天馳星・天極星・天報星の事を書いたので続いて身弱傾向にある天胡星・天庫星・天印星の事についても書きたくなったので記述する事にするね。尤も天庫星と天印星は身中星に入るのだけど。 天胡星。エネルギー4点の身弱星。人間12運サイクルでいう所の…

天馳星、天極星、天報星。身弱三星の違い

以前、身強の天南星、天禄星、天将星の身強三星の事について書いたんだけど、今回は逆に、身弱の天馳星、天極星、天報星について解説していきたい。動物占いではそれぞれペガサス、ゾウ、狼となっていてエネルギーに関しては1点、2点、3点と小さいがこれは逆…

三浦春馬や竹内結子と宿命生月中殺 ※閲覧注意

先の回では三浦春馬に続いて芦名星、藤木孝そして竹内結子と昨今突然に自殺に走った芸能人について取り上げ、芦名星を除く三人が宿命的に生月中殺の持ち主である事を書いたけど私も時々コメントする方のブログにこのような書き込みがあり、改めて衝撃を受け…

三浦春馬・芦名星・藤木孝・竹内結子

前回は竹内結子を中心に述べたけど芸能人の自殺が続いているよね。三浦春馬から始まって芦名星、そして藤木孝。三浦と芦名と藤木はドラマ「ブラッディ・マンディ」の共演者。これはたまたま偶然なのかもしれないけど昨今自殺した三人が同じドラマに出演して…

竹内結子の急死 ※閲覧注意

一昨日の朝、竹内結子の急死の訃報を知り、非常に衝撃を受けた。竹内結子といえば昨年、同じ事務所の後輩俳優、中林大樹と再婚し、今年の初めに彼との間に彼女からみて第二子が授かったばかり。しかも首をつってる状態を発見する数時間前まで普通に家族四人…

薄情な世界で運を伸ばす天中殺グループ

いまだにいや、第二派のコロナで本格的に流行し、今回こそ営業自粛、外出自粛しなければならないんだろうけど、少額なおかつ遅すぎる生活給付金、事業支援金で今回は政府や行政の言う事を聞く国民はいないだろうね。小池都知事が営業自粛したら支援金20万を…

三浦春馬の自殺と東出昌大・杏夫婦の離婚

順調な芸能生活を送ってたはずなのに自殺して己の人生にピリオドを打った三浦春馬。 残念としかいいようがないが算命学では彼はどんな宿命、運命になってたんだろうか? 三浦春馬 1990年4月5日、庚午年、庚辰月、庚子日生まれ。辰巳天中殺。 宿命生月中殺を…

元AKB渡辺麻友の芸能界電撃引退

木村花の自殺から間もなく元AKBのまゆゆ渡辺麻友も芸能界電撃引退も報じられた。 彼女の引退も青天の霹靂だったけど、理由として芸能界の人間関係に悩んでいた事や、渡辺麻友もネットの誹謗中傷に悩んでいて今回の木村花の自殺にかなり影響を受けていたと…

ネットいじめ:木村花の自殺

女子プロレスラーで最近テレビでもテラスハウスにも出演していた木村花が自殺した。 理由はテラスハウスでの彼女の言動や行動への視聴者からの過度の誹謗中傷が原因だったそうだが、まだ22,3歳という事を踏まえると本当に残念というしかない。ネットから…

天南星、天禄星、天将星。身強三星の違い

動物占いで黒ひょう、ライオン、虎は運の強い動物、算命学では天南星、天禄星、天将星の十二運星の中の三大強星に当たるんだけど、その3つの星はそれぞれどんな特徴と違いがあるのだろうか? まず黒ひょうこと天南星は四柱推命では冠帯で冠帯とは衣冠束帯の…

鈴木杏樹の不倫

同じ杏でも鈴木杏樹は人妻のある男性との不倫報道で杏の夫の東出昌大に代わって世間の非難が降りかかってる感じだね。 彼女の印象はミュージックフェアの司会者など好印象を持っていただけに残念だね。 彼女の不倫の相手は二代目喜多村録郎でその妻は元宝塚…

欅坂46の平手友梨奈

欅坂46の中心的存在だった平手友梨奈が電撃的に「卒業」ではなく『脱退』という表現を使い欅坂46から離れた事はファンならずとも驚いたのではないだろうか?一体、何が起こったんだろうね。『脱退』という表現から決して円満に欅坂を離れるというわけではな…

東京ダイナマイト松田、再婚婿入り

東京ダイナマイト 松田大輔が再婚を発表「婿入り」 1/29(水) 12:23配信 東京ダイナマイトの松田大輔(左)とハチミツ二郎 お笑いコンビ、東京ダイナマイトの松田大輔(42)が、15歳下の一般女性と再婚したことを発表し、婿入り婚のため姓が変わったことを明…

結婚しなくていい、と野次った杉田水脈議員

選択的夫婦別姓を巡る22日の衆院本会議での代表質問で「だったら結婚しなくていい」とのやじが飛ばした杉田水脈議員。LGBTに関しても、「生産性がない」などと発言し物議をかもした女性議員さんだけど算命学ではどんな星を持っているのだろう? 杉田水脈 196…

杏&東出昌大&唐田えりか

朝の連続テレビドラマ小説「ごちそうさん」の主人公夫婦が実際に結ばれ周囲からの祝福をうけただけに今回の不倫騒動は本当に残念だったよね。 周囲の評価は完全に杏同情で東出は当然ながら猛バッシングの嵐でCM降板など大きなダメージをうけたけど、その浮気…