虎獅子聖竜(こじし・せいりゅう)の算命人間学

別名赤獅紅虎または虎獅アンパンマン松田朗長

草食男と肉食女の時代

 今は三易でいうと女権の強い帰蔵易の時代だというけど、本当に女性は肉食動物のように強く男性は草食動物のような感じだよね。男らしい男、女らしい女というのは居なくなってしまったよね。時代にマッチングしてないんだろうね。

まあ言動だけは「俺は~」なんて男言葉を使っても、イザ責任を追及するととたんに逃げ腰になる軟弱な男が多くて本当に情けなくなる。それは女性も同じで欲望に一直線でもイザ追い詰めるととたんにオロオロする女が多い。

そもそもそんな現代人の親の世代が叱るべき立場なのに信号無視など叱られるような事をするんだから、どうしようもないよね。こんな大人達ばかりでこれからの時代、どうなるんだろうね?本当に儒教による年功序列もあったもんじゃないよね。

もうこれからは老若男女を問わず注意すべき事は注意するって事を実践しなければ本当にどうしようもなくなるし神の間引きで人類滅亡も起こりえるね。自然破壊だって平気でやってのけるもんな、参ってしまうわ。

実際に外に出歩くとスマートフォンに集中して周囲を見ない人間が多く本当に末期現象なんじゃないかって思うよ。で、イヤホンもつけて自分の世界に完全に浸っている。

視覚や聴覚に頼らず歩くなんてどんな神経をしてるんだろうね。私はとても怖くて真似できないよ。それらが機能しなかったヘレンケラーは草葉の陰でどう思ってるんだろうね。嘆かわしい限りだよ。