虎獅子聖竜(こじし・せいりゅう)の算命人間学

別名赤獅紅虎または虎獅アンパンマン松田朗長

麻生太郎前首相と菅義偉現首相は仲が悪い?

先の記事で政治の四大老害で現首相の菅義偉、前首相経験者の麻生太郎森喜朗、そして現幹事長の二階俊博が挙げられてるけど私の嫌悪度が強い順に挙げると菅現首相が一番マシで嫌悪度は殆どなく次いで二階、森と続き麻生が圧倒的に大嫌いだね。とにかく首相経験者の森喜朗麻生太郎はダメダメ。麻生は人生そのものが苦労知らず、痛み知らずで魅力を全く感じないばかりか憎んでもあまりある存在。二度に渡る給付金発言も一度目は「給付金、欲しい人手を挙げて。」と国民をバカにする発言をし二度目は「給付金の再支給はない。」とバッサリ。てめーの全財産、国民に寄付し滅私奉公しやがれと思ったもの。数年前はカップラーメン一杯の値段を知ってるかを聞かれ、知ってる、450円だろ?と自信満々にいい失笑を買った。地元の博多ラーメンも食べた事ないのか?つくづく世間知らずのボンボンだと思ったけど彼はすでに80歳越えてるんだね。

とても年の功のご老人だとは思えないわ。子供のまま爺になったというか。最悪だね。

そんな麻生は菅現首相と仲が悪いと噂されてるとか。尤も相性が良くてもこんな奴とはよほどの好き者でないと普通に反発するんじゃないのかな。という事で二人の相性を見てみる事にする。

麻生太郎:1940年9月20日、庚辰年、乙酉月、丙寅日生まれ。戌亥天中殺の土星人。

菅義偉:1948年12月6日、戊子年、癸亥月、乙丑日生まれ。戌亥天中殺の土星人。

麻生氏は年と月の干支が両合する天地徳合で干合、支合ともに金化する。奴の日干の丙からみて財星に当たり財に関しては宿命的に縁が深い事を示し羨ましい限り。十二運も年が天南星で家柄も恵まれて裕福で日も天貴星なのは正にボンボンタイプ。それゆえに生活に困る一般国民の気持ちへの理解は薄いんだろうね。政治家としてはある意味、性質が悪いと言わざるを得ないね。

一方、菅氏は年月の干が合するも十二支は冬の亥・子・丑の方合が起こり水が強まる。彼の日干の乙からみると水は印星であり知的である事がうかがえる。間違っても麻生のような愚かな言動はしないだろうね。ただリーダーとしてはいささか力不足の感はあるね。印星気質の強い彼は財星気質の強い麻生と相克関係でやはり仲が悪そうに一見みえるけど、同じ戌亥天中殺の土星人であり、西の配偶者や補佐役の場所が麻生は印星、菅首相は財星であり逆転し、実はパートナーとしては求めあう関係であるともいえる。私が見る限りは見た目ほど悪い相性の二人ではないね。