虎獅子聖竜(こじし・せいりゅう)の算命人間学

別名赤獅紅虎または虎獅アンパンマン松田朗長

守護神帝王と忌神帝王

最近になって守護神帝王とか忌神帝王というのを知り、興味深々だね。算命学でいう守護神というのは正確な専門用語で調候用神にあたる十干の事で忌神はその正反対の十干の事。それが四柱推命でいう帝旺(帝王)、算命学でいう天将星🐯に当たる十二支が生年月日にある場合が該当するようだ。いずれにしても最上格となり非常に運勢が強く、その該当者は自分の思い通りに事が運びやすいとの事。両者の違いは守護神帝王が表舞台で大活躍できるのに対し忌神帝王は裏方、裏社会などの裏街道で大成功を収めるが表舞台では活躍できないところか。それでも灰汁の強い運勢の持ち主には変わりはない。

 

実は私、壬子年、乙巳月、丙午日生まれで守護神帝王のケースに当たるんだよね❣❣しかも天干連珠格で似たような運勢の持ち主で困難な状況でも救いの手があるという強運の持ち主❣❣しかしながら私の場合は月の十二運が天禄星🦁、日の十二運が天将星🐯の最身強の運勢でその上での守護神帝王や天干連珠格というのは運勢の大過で陰転、その強運を活かしきれてないのではないかとも思うね。逆境こそ天禄星🦁や天将星🐯の最身強パワーを活かし運勢好調となるんだと思うよ。守護神帝王の有名人としては中居正広安室奈美恵が該当するね。

 

一方、忌神帝王の有名人としてはユーチューバーで一世風靡したワタナベマホトが該当し納得。あと鬼滅の刃の主題歌を歌って人気絶頂のLISAの夫、鈴木達夫もそうなんだけど彼は癸卯日生まれだけど年月が共に癸亥。通常なら水忌神となり彼は忌神帝王となるんだけど天干一気の特別外格と取ると逆に守護神帝王となり吉凶が分かりにくいね。もっともその作用は良しにつけ悪しきにつけ、どちらも強烈なものとなるね。実は私も年干支の壬子以外は月は乙巳、日は丙午、時柱は甲午、命宮も丙午、分柱までみても己未で巳午未の火性十二支ばかりの強旺一点破格で壬子が守護神帝王になるか?忌神帝王になるか微妙なんだけどね。現在の大運は庚戌で来年は壬寅で普通なら第一、第二守護神の揃う守護神両透で大変目出たいのだけど生まれ日丙午と三合で火性変化、かつ天中殺だからね。どうなることやら。