虎獅子聖竜(こじし・せいりゅう)の算命人間学

別名赤獅紅虎または虎獅アンパンマン松田朗長

田代まさしと又吉直樹

沢尻エリカの麻薬逮捕で二人の似てる立場の有名人が頭をよぎった。

一人は麻薬再逮捕を繰り返す元シャネルズ、ラッツ&スター田代まさし

もう一人は今は釈放されている元プロ野球選手の清原和博

今回は田代まさしを取り上げ、清原は次回に述べたいと思う。

さて、田代まさしの名式はというと、

田代まさし(1956年8月31日、丙申年、丙申月、庚午日生まれ、戌亥天中殺の土星人)

何と命式は火と金だけで成り立っている!火と金だけで成り立っている人といえば

お笑いタレントで作家でもあるピース又吉直樹もそうである。

又吉直樹(1980年6月2日、庚申年、辛巳月、丙午日生まれ、寅卯天中殺の木星人)

実は又吉の場合は丙辛の干合があり、かつ申巳の支合もあって共に水化し、命式は→のように変わる。(庚申年、癸巳月、壬午日生まれ)

又吉の場合、いずれにしても用神が金と水であり、頭と右手、腹がそれに当たり、やはり強運といわざるを得ない。また私と同じく右足に天禄星、左足に天将星と十二運星でナンバー2と最強の星があり(合で天馳星、天報星に変わるが)、あんな風貌でも性格の強さは相当なものだと思えるし、そうでなければ芥川賞作家になれないだろう。

ウィキぺディアの又吉の解説によると物静かで温厚なイメージがあるが実際は非常に頑固で筋の通らない事にはすぐ怒り、負けず嫌いだというから納得。

さて、田代の場合も年と月は天禄星があり強さは又吉に勝らないが自力の生まれ日が迷いやすく力強さに関しては今一歩の天恍星。残念ながら麻薬に負けてしまう脆い面が拭いきれないのだろうね。次に彼の大運もみてみよう。

初句 丁酉 3歳

二句 戊戌 13歳 大運天中殺

三句 己亥 23歳 大運天中殺

四句 庚子 33歳 日干支納音

五句 辛丑 43歳 日干支準納音

六句 壬寅 53歳 年月干支天戦地沖

七句 癸卯 63歳

二句、三句が大運天中殺、それが良い方に出て芸能人として一流にまで駆け上がったんだろうね。シャネルズやラッツ&スター志村けんとのコントなど輝いていた。が、2000年代に入って東急東横線の痴漢をきっかけに彼の運命は狂いだす。これは丁度、五句の時期からだろうけど日干支準納音で害の大運に入ってから。そして6句は彼の場合、年も月も天戦地沖になるから、これはつらい。そして今、彼は6句から7句に句が変化する所に来て再逮捕。再逮捕は今回で最後になってもらいたいのだけどね。